seabass-advantageの野尻湖スモールマウスバス

野尻湖スモールマウスバスを中心に年間通していろんなターゲットを狙っています。アウトドア関係も楽しんでいます

野尻湖スモールマウスバス用 ネコリグ


スポンサードリンク

こんにちはseabass-advatageです

 

今回は野尻湖でシーズン通して活躍してくれるネコリグの紹介です

 

 

 使ってるワームはレインのスワンプミニです

 

 

いろんなワームを試しましたがスワンプミニが野尻湖スモールマウスバスには非常に優秀な釣果をもたらしてくれます

 

野尻湖スモールというのは非常にくせの強い魚でして、釣れるワームというのはおおむね長続きしないんですね

 

なので定番=長年に渡って釣れ続けるというのは野尻湖的には非常に貴重なのであります

 

もちろん、他のワームでも釣れるのですが、特に遠征される方は1パックは持ってくるとボーズにならずに済むかもしれません

 

ネコリグで使う際には1.3gのシンカーを基本に0.9gとの使い分がベストかと思います

セッティングは動画を参照いただければと思います。

 

ホームセンターで収縮チューブ4mmのものを購入されると経済的かと思います。

 

使い方のコツがつかめてくると連発させるのも可能ですので、常にボックスには待機させる事になると思います。

 

カラーにつきましてはグリーンパンプキンorスカッパノンの2色があれば良いです。

後はお好みで試されるのも良いかと。

 

遠征される方は是非参考にしてみて下さい。