seabass-advantageの野尻湖スモールマウスバス

野尻湖スモールマウスバスを中心に年間通していろんなターゲットを狙っています。アウトドア関係も楽しんでいます

野尻湖スモールマウスバス ミドスト コツさえ解れば超簡単!


スポンサードリンク

ミドスト コツさえ解れば

超簡単!

 

 

こんにちはseabass-advantgaeです

 

すっかり寒くなりましてもうすぐ雪の季節ですね

来年の解禁に向けて今から練習しておきたいミドストのコツにについてお話したく思います

 

野尻湖ミドスト

 

今では野尻湖必須になったミドストですが、

近年は効かなくなったなんて話もちらほら・・

 

原因の多くはボトスト?とか言われているただのボトムノックリトリーブにあるかなと

 

ミドストはきちんと中層をキープさせる事で本来の効果を発揮出来るもの。

なのでイメージで良いのでまずはボトムノックさせないで一定層を通している感覚を身に着ける事で釣果に結び付くと思います

 

狙い所

 

ひとたびアクションを開始したら沈んだり浮いたりしないようにキープする事。

これは水深に関係ないので浅場で見ながら練習するのも手ですね。

 

野尻湖解禁直後はその年でワカサギのレンジが大きく変わります。

なので水深に応じたアプローチが必要になってくる訳ですが、

ミドストを身につける事で各レンジに対応出来るのでお勧めです

 

どの釣りも一緒ですが、一匹釣れるとコツが掴めてくるので是非、最初の一匹を釣るまでは諦めないで続けてみて下さい

 

まだまだ使いこなせているアングラーは少ないので、自分のものにしてしまえばたくさん釣れますよ。

 

是非、挑戦してみて下さい!

 

いつのまにこんなの出てたんですね